Skip to main content
ブログ

請求書がWeb上で確認・ダウンロードできるようになりました!

By 2021年10月13日10月 21st, 2021No Comments

業務が多忙で、請求書の確認をその場で確認したい皆様へ朗報です。

内容

請求書がWeb上で確認・ダウンロードできるようになりました!

アップデート日程

2021年8月30日

請求書のWeb上で確認・ダウンロードできるようにした背景

業務が多忙で、請求書の管理もままならない方

業務が多忙で、請求書を管理しておく暇がない方は多くいらっしゃると思います。
上司から「この請求書処理しておいて」や自分自身、他の業務もある中、優先度合いが低くなってしまっている方もいらっしゃるかと思います。
そんな時に、Web上で確認・ダウンロードできるととても業務効率が上がります。

請求書の量が多すぎて、一回で捌ききれない方

上記と被る箇所はありますが、請求書の量が多すぎて、どこへやったかわからなくなってしまう方にも有効です。
10分、20分、30分と時間をかけて探すより、Webから確認・ダウンロードできるととても効率が上がります。

確認方法

弊社システムへログイン後、「ヘルプ」を選択後「請求書」より確認可能。

画面イメージ

請求書リスト画面
請求書の一覧画面です。この画面より確認・ダウンロードができます。

請求書画面
請求書のサンプルデータになります。

まとめ

今回のシステムアップデートは「電話して再送してもらう」などの代替案もあり、重要度は低いかもしれません。
しかしながら、必要な時にすぐ確認ができたり、ダウンロードができると、業務効率は上がります。
これは、請求書に限ったことではなく、弊社システムのように位置情報を管理して、すぐに連絡を行う事も同じです。
今後も、このような使い勝手も重視したシステム作りを行っていきます。

Leave a Reply