Skip to main content
お客様の声

配送計画でナビがあるのが良い:サービスステーション運営

By 2022年8月20日7月 25th, 2023No Comments

昭和油業株式会社様

【サービスステーション運営】

今までドライバーが手動で1日の配送計画を作っていましたが、その計画が最適なのかわかりませんでした。

昭和油業株式会社様

【業種】サービスステーション運営
【車両台数】 9~10台
【ドライバー数】 9~10名

昭和油業様は、静岡にある1957年創業の会社です。
家庭で使う灯油、工場や建設・土木現場、物流会社で使う各種燃料油や工場設備の部品を配達していらっしゃいます。危険物取扱者の国家資格を有するスタッフさんが、安全を最優先して配送をされています。
取り扱いされている油種は、軽油、灯油、産業ガソリン、A重油、アドブルーなどになります。
その配送に、ODIN リアルタイム配送システムが利用されています。
保有する配送車は、7KLローリー、6KLローリー、4KLローリー、3KLローリー、2KLローリーなどです。
静岡県全域だけでなく、県外にも配達をされています。

導入の背景

今までドライバーが手動で1日の配送計画を作っていましたが、その計画が最適なのかわからなかったためです。
システム側で最適化された配送計画を作ったほうが良いと思いました。
また、荷主から問い合わせがあった際に、リアルタイムマップを見て、行けそうな人に電話しています。

ODINの良いところ

問合せがあった時、誰がどこにいるかがわかるので、すぐに対応しやすいです。また、配送計画でナビがあるのが良いです。

Leave a Reply